2015年08月23日

ぼくの夏休み。+α

ふうー。


夏休みもあっという間に終わってしまった……。
なにをやっていたのかと己に問えば、ただひたすらに娘といっしょに
お絵かきしたり公園に行って遊んだり、朝は早朝から自転車に乗って
ingressしまくっていたりするうちに9日間が過ぎ去ってしまっていた。
短いよ、夏休み!
いやあ、でも9日間休めただけでもありがたいですね、ほんとう。南無南無。

朝に市内各所を自転車でingressやりながら駆け巡りましたが
上毛かるたで名高い『太田金山子育て呑龍』にはじめて行ってきました。
(以前行ったときは駐車場まで。)
IMG_20150811_054704.jpg
とはいえ、お寺さんの中まで入ったわけではなく、自転車止めがあるところまでしか
行っていないので前回駐車場までしか行ったことがなかったのに
くらべてわずか20〜30メートルお寺さんの御堂に近づいただけではあるんですが……。
いやあ、ingressして市内を自転車で駆け巡っているとこれまでは知らずにいた
お店だの公園だの、有名だけれど近すぎて行ったことがなかった
市内の観光名所だのに行けてこれはいいことだなあ。うむ。

休みの日は早朝4時起きで市内に自転車で出かけてingressしているんですが
今朝なんてわずか50〜60m先、たんぼの中になにやら見覚えのある白い鳥が
6、7羽いるのを見かけましたよ。

「ええー!? 鶴? 鶴なの〜!?
 おつう!(違)」

とか素っ頓狂な声をあげつつ(お恥ずかしい)自転車を急ぎ停めて、
さっと取り出したスマホでぱちりと撮影しようと思ったら、
さあーっと一瞬で逃げてゆきました。
そうですか、ああそうですか。
いや、ニンゲンが近寄ったらそりゃ警戒するよね。
ごめん、ごめん。
逃げて飛び去っていったけれど、それでもなんとか鶴っぽいものが
撮影できたかな?
2015-08-23 06.15.21.jpg

2015-08-23 06.15.31.jpg

早朝から起きだして市内にひとりで巨大CF(コントロールフィールド)を作り上げるのに
成功した日なんて、快哉を叫びますよ。
イヒヒヒヒ。



そうそう、そういえば。
お盆休みに入る前の今月3日、娘が描く絵に突如手足がつくようになったんですよ奥様。
20150803teasi.jpg
ほら、ね。
びっくりですよ。
へええ。急に変化があるものなのね。
それも、はじめは林檎に顔がついたものへ針金のようなモノがついたと思ったら、
20150804teasi.jpg

20150815.jpg
その先に手足がついて、手には指もできているし。(これは8/15に描いたもの。)
(ぐぐってみると、幼児ってはじめは針金みたいな手足を描き出すみたいですね。)
いやあ、面白い。
実にオモシロイです。
描くときには真剣そのもの。楽しんでもいるけれど。
集中力あるなあと傍で見ていて感心しますよ。
あっという間にいろいろ描いているし。
逡巡ばかりで筆の進まないお父ちゃんに爪の垢を煎じて飲ませておくれ(ぼかすか)。
上の絵と同じ8/15に描いたものでも、お父ちゃん的には
DSC08685.jpg
こっちのキャラクターのほうが好み。
おメメがぐるぐるしているけれど、なんか愛嬌ある顔立ちしてるのよね。

2015081503.jpg
たくさん描いております。試行錯誤の連続なのかな。

DSC08676.jpg

DSC08607.jpg

DSC08654.jpg
いろいろ描いているようですが、あ、この右側のキャラ、好き。

DSC08662.jpg

DSC08670.jpg
こりゃまた「イヒヒっ」とか言ってそうなヤツだな〜。
面白い。


2015-08-03 21.50.53.jpg
あ、これは娘が書き散らした輪郭だけ残っていた(たぶん)林檎の絵があったので
ワタクシが「もったいない、もったいない」と言いながらいろいろと
描き足したものです。
なんだかワケがわからない生物になっておりますが、ま、ご愛嬌。
実はけっこうお気に入り。
なんなのか、この生物は……。



20150717ueeen.jpg
7/17に描き終えたあと「うえーん」と娘が言っているので、
どうしたどうしたドコか痛いのんか?と近寄ったら
この絵が出来上がっておりましたのことよ。
そうかー。
うえーんて泣いているのかー。
あれまあ、しかも涙まで流しているじゃありませんか。
どこで見て覚えたんだろ……。
泣いた顔に見えるもんな、これ。


2015-08-22 13.25.36.jpg

2015-08-22 13.26.40-1.jpg
これら二点はいずれも8/22の作品。
キャラクターの表情がよいなあ、と思ったのでここに取り上げた次第。
相変わらず林檎に手足が生えていますが、いくつかの特徴ある顔を描いています。
何種類か得意なキャラクターの描き方があるっぽい。すげえな幼児。
幼児を侮っていたよお父ちゃんてば。
(下の絵の、上のキャラクターが好き。クククってかんじ?)

し、しかし!
しかしですよ。
いくらお父ちゃんがさらさらと描いた落書きとはいえ、
落書きにさらに追加でこんな落書きするなんて酷いんじゃない〜?(涙)
2015-08-23 15.35.57.jpg
びえええーん。
妻曰く、「同じように描きたいから憧れもあって追記するのではないか」とか
娘自身もそれを描いているつもりになるから追記するのではないか、とか
それに類するっぽいことを言われました。

え!
んむ〜? そ、そうなの?
そうかー、そうなんだー。ほへえ。
げほん、げほん。
それならまあ仕方ないかのう。のう? ニヒッ。
お父ちゃんのぽんち絵でよければ幾らでも落書きするが良いぞよ。
(でも落書きされた直後はちょっと落ち込んだダメなお父ちゃんッス。)
落書きされたあと?
もちろん消しゴムかけて修正しときましたよ。
たとえぽんち絵といっても、それ描いていた瞬間は気持ちが入ってたからね、
お父ちゃん。
2015-08-23 15.40.01.jpg

2015-08-23 16.51.56.jpg
で、この絵。
娘が数日前に描いたもののなかにあったんですが正面から
人間の顔を描いたっぽく見えるんですけど、
まさかねえー、偶然ですよねえ?
でも狙って描いたんじゃないか!?とは、我が家でのもっぱらのウワサ。
髪の毛もあるよ、このヒト。


届きましたよ、先日当選した『氷結100億MIX』。
きれいなパッケージに入っていました。
きらきらした華やぎを感じる色合いのパッケージね。
DSC08411.jpg

DSC08492.jpg
どれどれお味はどんなかな?
プシューっとな。

これがまたうまうま。
爽やかねえ。
ブドウやグレープフルーツ、桃などの香りがステキよねえ。
お味がよいわああああ。
DSC08494.jpg

この『氷結100億MIX』、若い娘さんかおばさんの本気キスカードとやらが
入っているということでしたが、我が家に届いた分はというと、
DSC08418.jpg
おばさんのキス顔写真でした。
(どちらにしろ)イラネ。
ぽいっとな。
テレビを観ないし芸能界にも興味がないので誰が誰やらわからんちん。




不思議なもので、物が届く日というのは幾つも物が届くんですよね。
同日、色違いで誤配されてがっくりきていたAnkerのモバイルバッテリーが
正しい配色で届いたりもしました。
DSC08408.jpg
じゃーん。
パカッ!

DSC08419.jpg

やったね、これでingress活動がはかどるね!
DSC08421.jpg
ずっしりとした重量。
ひんやりした手触り(そりゃ充電も給電もしていないから熱くはないわね。)。
ingressコラボアイテムを所有しているということの、この喜び(バカ)……。
くくく。
でもお外で見せびらかしながら使うのは
ちょっと恥ずかしいくらいにデカデカとingressのマークが描いてあるのよね。
フヒヒ。

でもこれがねえ、当初敵勢力の色(ぼくにとっては緑色が敵のチームカラー)の製品が
届いたんです。そりゃもう愕然としましたよ。
仕事から疲れて帰ってきて、例の限定生産品なモバイルバッテリーが届いているわよと
家人から言われて舞い上がった気持ちがぺしゃんこになりましたもの。
あのときの落ち込みようったらなかったワ……。
声のトーンが明らかに下がったのが自分でもわかりましたもん。
もしや家人が誤ってAmazonで注文したのか、とかぐるぐるぐるぐる(一瞬で)考えたり。
いや、間違うわけはない、だって青色チームの配色のAmazon注文用リンクを
ぼく自身が家人に連絡してそこから発注をかけたんだもの、ではなぜ!?とか(ここまでで数瞬かかっている)
晩御飯を食べるのもそこそこに急いでぐぐり、ようやく某巨大掲示板の親切な皆さんや
Google+の友人らが共有しているリンク先情報からメーカー側の
発送ミスだとわかってひとまず落ち着いたものの、一瞬でも家人(ていうか妻ですが)が
発注をミスったんじゃないかと疑った自分が許せなくて、誤ったカラーの商品を
開梱したときのがっかり感よりもさらに酷い落ち込み方をしてしまったり。
ああ、今また思い出しても悔やんでいる。
ぼくのバカバカバカバカバカ、カバカバカバカバ。
ごめんなさい。ほんとうにごめんなさい。>妻

敵色(緑色)のモバイルバッテリーが届いたのが6月29日のことで
DSC07776.jpg
自軍色の正しい配色の青いモバイルバッテリーが届いたのが7月23日のことでしょ、
実に1か月近く待ちましたよ、ええ。
お詫びにとAmazonの1,000円チケットが入っていたけれども、
時は金なりっス。
待った時間は金では買えないっス。
でもまあ、Amazonギフト券1,000円分はありがたく使うけれども……ッス!



夏休みのはじまりからずっと、フルーツ三昧な我が家。
すもも、メロン、スイカに桃にネクタリン。
ぶどう(デラウェア)に生で食べられる白いトウモロコシに
(あ、これは野菜か。お味はまるでフルーツというくらいに甘かったけれども。)
さらには和梨まで。
フルーツ大好きなので今の季節に旬のフルーツを美味しくいただけることが
ありがたいです。おかげで娘もフルーツ好きです。
食後には必ず「デザート!」と我々に注文を出してきます。

フルーツといえば、勤務先で福島二本松の桃を販売斡旋していたので注文しました。
DSC08601.jpg
風評被害から少しでも立ち直る役に立てればという思いからの注文です。
お届け日を夏休み前日に指定したので夏休み期間中はこれを堪能しましたよ。
いやあ、これがうまかった。
二本松って菊人形を観に行ったことしかなかったけれど、
桃が美味しいところなんだねー。
送料も発送元のNPO持ちだったし、お得だった気がします。
ありがたや、ありがたや。

この夏はフルーツだけじゃなくて、野菜も美味しかった。
なかでも、実家から送ってもらった枝豆「湯上り娘」がほくほくして
栗のような味わい(豆だけど。)な気がしました。
うんまー。
yuagarimusume.jpg
枝豆はその日に畑からとってきたのを食べるのが一番うまいと思うけれど
実家から宅配便で一晩かかったものであっても、この「湯上り娘」はうまかった。
以前は「秘伝」という枝豆のほうがうまいと思っていたんだけど、
「湯上り娘」もうまいねー。
うちの母おすすめなのは、「秘伝」よりも「湯上り娘」だそうで。納得のお味。



--------------
おまけ。


さらさらっと落書きしてみましたん。
おお、君は……。

noname.jpg
ななしたん。
君はここにいたのか……。




--------------------------

Ingress (Google Play)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nianticproject.ingress&hl=ja


Ingress (Wikipedia)
https://ja.wikipedia.org/wiki/Ingress


太田市WebSite  大光院と呑龍上人
http://www.city.ota.gunma.jp/005gyosei/0170-009kyoiku-bunka/manga-11.html
posted by よねっち at 17:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月22日

電話

早朝駅に向かって走っていると怒声が。


歯を食いしばった若い女性が男に掴まれ

夜の飲み屋っぽい店から引きずり出されて

殴られてる!?

迷ったけどその前を駆け抜けたところだったので、

ワンブロック過ぎたところで停止。

更に迷ったが110番。


直接割り込めないし、ごめん。

あとになってああすれば良かった、

こうすれば良かったと悩んでもしかたないが

あのときはそれで精一杯だった。


30分に一本しかない乗り継ぎ便利な電車は

110番してから慌てて駅に駆けつけたら丁度出てしまった……。


なんて一日のスタートだろう。

posted by よねっち at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月18日

おにぎり2号

イキオイで2号さんを作成してみた。


『わたし、2号さんなんだわ……』



はい、おにぎりさん2号です。

まだ落書きはされておりませぬ。

14372224239630.jpg
posted by よねっち at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

コワイヨが、いっぱい。

2015-07-11 11.30.04.jpg
ふう〜。
ちょっとコワイのを描いてみましたよ。
どこかで見たような顔の御仁ですね。
ぴよぴよ。
こいつはなんていうか、出色の出来栄えのような気がする……。
(ごめんなさい、ごめんなさい。)

2015-07-11 11.29.57.jpg
悪ふざけが過ぎたでしょうか、上のヤツの仲間も一緒に描いてみましたよ。
一番上はせなけいこさんの『ねないこだれだ』のオバケのつもりですが、
こ、コワイヨ……。
「なぜこんなにコワイのを描いたの?」と問われたら、ええと、
わたくしが描いた絵に対して娘に落書きされたので「む!」と思い、
ちょっと娘を怖がらせてみようと思って描いたのですが……。
すみません、すみません。

落書きされてナンボだってわかっている、わかっているのさベイベ。
娘が一所懸命お絵かきしているそばで一緒になってお絵かきしていたら
ささっと素早い動きで近寄ってきて(わたくしそれに気づかなかったんです……)、
あっという間もなく、一閃!、さささっと
わたくしが描いていたぽんち絵の上に落書きされてしまいましたよ。
くへっ。
DSC07983.jpg

しかし不思議なんですよ。
わたくしが好きでこのところよく描いている「コワイヨ・シリーズ」には
滅多に落書きしないんですよね……。
DSC07931コワイヨ.jpg
これこれ。こいつら。
それを見て「コワイよ!」と言うことは言うんですけど。<娘
不思議だ。
DSC07932コワイヨ.jpg


「アンパンマンもどき、ふたたび。」でも触れましたが
お絵かきが大好きなうちの娘。
2歳2か月になりましたが、だんだん描き分けとか描く顔の表情付けが
上手になってきました。傍から見ていてもよくわかります。
(え、親ばか?
ええ、いいです。親ばかで。ええ。)
DSC00712.jpg

DSC00715.jpg
にっこり〜。

DSC00795.jpg
これは野菜を描いたもののようで、なぜか野菜に顔がついていますが、
まあそういうものかなと。擬人化なのかな。
これはカボチャで、あれはニンジンで、こっちはバナナなんだと
妻や姪っ子が娘から話を聞いたようで、帰宅してから僕が見てわかるように
文字を書き添えてくれていました。
なんとなーくだけれど、それぞれの特徴をとらえている気はする。
カボチャの表情がいいね。
いいおくちしてる。にこにこ笑っているんじゃないの?
ああ、この笑顔に比べてお父ちゃんが描くところの絵は
2015-07-11 11.30.04.jpg
こんなコワイヨなのばかりでごめんよ……。

DSC07816.jpg
あら、でもたまにこんな表情の絵も描くのね?
にっこり笑顔ばかりじゃないのが、よく人の表情や
他人が描く絵を見ているってことなのかな?
対象物をじーっと見てること、よくあるもんね。
特徴を掴もうと見ているんだろうね。
このひと髪の毛生えてる……。
「いっひっひ」ってコずるく笑っているように見えるちん……。

DSC08006.jpg
大らかでいい絵ね。

DSC07992.jpg
楽しんで描いているのが伝わってくるんですよね。
娘の描いた絵を見てほんわかあたたかな気持ちになっております。


大切な方からいただいた色鉛筆を貸してあげると
ケースの蓋を開けた途端にピンク色の色鉛筆を握りしめて

「ピンクだいすき」

と喋ったので、おおっ、とお父ちゃんびっくりしちゃっただよ。ぴよぴよ。
他の色については大好きって言わないんですよねー。
「きいろ」「オーレンジ」とか色の名前は言うくせに。
色鉛筆以外にもピンク色のものを目にすると「ピンクだいすき!」と
言うので、この色がよほど好きなんでしょう。
好きな形で言うとOvalやTwinkle(=Star)、Square、Diamondが好きみたいです。
へええ。
「Oval! おっきい Oval!!」
と言いながら、楕円を描くのをせがまれるわたくしの日常……。


おっと、落書きされたといえば三日前くらいに
新聞紙とコピー用紙で作った「オニギリ」にも落書きされましたよ。
オニギリの目・口・頬はわたくしが描いていたんですが
いつの間にか目を赤い線で丸く囲んだようで、「目玉」になっていましたのことよ。
onigiri.jpg




-------------------------------------------------------------------------------------

この前の日曜は早起きして自転車で出かけました。
ひさしぶりー。
でもその前夜おそく自転車の様子をみてみたら
「なぬー!!」
後輪がパンクしているのに気付いて眠い目をこすって泣く泣くパンク修理していたのですよ。
ブヒブヒ言いながらパンク修理しただ。
ナミダメになりつつ穴をふさぎ頑張ったおかげか無事パンク修理でき、
翌日自転車で走りに行けたんですよね。
どこでパンクしたのかって思い当たる節はあるんです。
たぶん、お寺さんの脇にある割と道幅の狭い穴と砂利だらけの道路で
前から軽自動車を運転してきたオバチャンが、車内でハンドル握りしめて頑として
動かなかったあのときなんだわ!
えーっと思ったけれど、どけないので仕方なくこちらが砂利道のほうに避けた
あの判断が誤りだったンだわきっと……。
(オバチャンの側のほうが、避けられる道幅あったのに〜!)
ま、ひとを責めてもしょうがない、あのときの自分の判断が悪かったのですよブヒ、
と言いながらお風呂場でナミダメになりつつバケツに水はって
タイヤのパンク修理したのです。

2015-07-12 06.56.17.jpg
自転車で走り回っているうち、神社で御神輿が出ているのを見かけました。
地域のお祭りなんでしょうね。
ぼくが生まれ育った山形では御神輿はあまり馴染みがなく、関東に来てからのほうが
目にする機会が多いのですが、馴染みなく育ったせいか御神輿を見ても
あまり心躍るということがないのでした。
やっぱりすんじょ(※新庄市。新庄の意。)さ生まれだら
山車(※「だし」ではなく新庄市では「やたい」と読む。さらには「やだい」と
濁っていう場合多し。)だべ、ヤダイ! ヤダイねーばまづりんねじゅー。にゃー?
えー、ごほん、ごほん……。
とはいえここは関東。
地域のお祭りを尊重しないと!
地域の方が地域を大切にして守っていくという考え、素敵です。
(そういうのに参加するのは時間もとられそうだし人間関係もいろいろありそうで
自分じゃ「無理だわ〜」とは思うんだけど、傍から見ている分には、いいなとは思う。
悪い感情は抱かないな。)
この神社は「鳥居のない神社」として有名な神社だそうで、犬の救命伝説があるそうな。
2015-07-12 06.56.21.jpg
わんこ、かわいい。


検索してみたらその地域のWebsiteで「鳥居のない神社」の伝説について
記されていましたので次に引用いたします。

鳥居の無い神社の救命犬伝説 (石原町1区ほーむぺーじ)
https://sites.google.com/site/goishihara01hp/goisyoukai/goiinu



さて、最近はまっているIngress話ですが、
2015-07-12 07.30.28.jpg
なんか出た。
禿リンクなんて正直いらんわい。
(気の迷いで12年前くらいにYahoo!BBに申し込みをしかけて
2か月くらい放置プレイされたしなあ。そうじゃなくてもY!という選択肢はないわああ。)
MUFGカプセルのほうがまだいいんじゃないかな。
と、思っていたのですがMFUGカプセルがすでに5つ出ました。
適当にHackしていたら4つ目、5つ目と出たよママン。
カプセル総計13個だよ。
そんなにカプセルばっかりいらないよ。
インベントリ圧迫しちゃっているよ。
うーん、そろそろ普通のカプセルは処分しようか……。


Ingress
Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nianticproject.ingress&hl=ja
Wikipedia Ingress
https://ja.wikipedia.org/wiki/Ingress

posted by よねっち at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月12日

「氷結100億MIX」缶とやら。

ごくたまにしか飲んでいない氷結ですが、
今日たまたま購入して呑みました。
<シャルドネ味だったかな?

「氷結100億MIX」缶とやらのキャンペーンシールが貼ったあったので
ふーんと思いながら応募。

当選してしまいましたよ。
けけけ。
当たるんじゃないかと思ったのよね。
そういう予感めいたものがあるわあああ。
10缶セットなんだって。
らっきー。
(複製キスマークとかいう副賞は正直いってイラナイけど。
話のネタにもならんワイ。)

それにしても、普段から氷結しか呑んでいないようなむきに
当たらず、たまに買うくらいの僕が当選しちゃって、いやあスミマセン。


「氷結100億MIX」
http://hyoketsu100oku.jp/

hyouketsu.jp.jpg


posted by よねっち at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる。食べ物。

2015年07月06日

クルマに水をかけられた。

クルマに水をかけられた。

水たまりの水を勢いよく。

黒いセダンめ、許せぬ。

そのまま逃げていきおった。

posted by よねっち at 05:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月04日

続報!MUFGカプセル

2015-07-04 06.59.01.png

「なかなか出ないじゃなーい!」
と、ぷんすか怒っていたMUFGカプセルですが先日1個出たわけですよ、ようやく。
んでもって、出たと思ったとたん翌日にさらに1個ゲット。

そして今日また1個ゲット。超絶適当にCF作りまくるために自転車で走り回っていたら
ゲットしていた模様。
い、いったいいつの間に……。

こうも続けてゲットできちゃうと、なんだかありがたみが薄れるのう?
フツーのカプセルよりもゲットする頻度が高い気がすゆだ。

で、利率ですが
1)1個目のMUFGカプセルにX8を60個とキーを複数いれて2日経過。
2)2個目のMUFGカプセルにX8を50個とその他をいれて1日経過。

3日目の現在、
1)変化なし。
2)X8が+1。
び、微妙だな、これは……。
「レアな場所のキーが増えたらラッキー☆ミ」
とか思っていたけれど、あまり期待できそうにないんですかね?
2〜3週間は様子見たほうがいいのかしら。
悩むわあ。

最近じゃX8使わずに貯めっぱなしだけどもな。
X5、X6、X7で事足りてるわ。




posted by よねっち at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月02日

出た!MUFGカプセル!

ここ数日MUFGポータルでMH仕込んだうえで

GlyphHackしても全然出なかったのに

田舎の駅ポータルで適当にHackしてたら出たよ。

焦らしやがってコイツめー。

ここ数日別件でモヤモヤしてたのがみんな許せちゃうくらいに

いまハッピー。

14358336952031.jpg


-------------
とか言っていたら、翌日もう1個でたちん……。


posted by よねっち at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月25日

契約年数904年「ガス機器は壊れる前に交換!」

2015-06-25 21.47.33.jpg

そうか、いつの間にか904年も経過していたか。
わははは。

このガス機器はよくもっているなあ。
製造年が西暦1111年ね。
あのころ、オレは何をしていたっけなあ。

うーん、思い出せん……。

posted by よねっち at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月14日

ゼロ

DSC03700.jpg
ゼロ。

弟が学生時代に親戚宅で一目ぼれしてきたということで
貰ってきた猫だった。
2015-06-14 22.06.55.jpg
ぼくが上京している間に実家に住み着いていたので
帰省してみたら我が物顔で実家をのし歩いているゼロに
なにやらむかっ腹を立てたのを覚えている。
(ゼロ、ごめんな。)
ああ、こう書くとぼくってダメなやつだなー、すまん、ゼロ。
ゼロにしてみたら理不尽な話だよな? な?
DSC00112.jpg
DSC01210.jpg
DSC01307.jpg

その後、実家に帰省するたびにゼロ相手に喧嘩したり
可愛がったり、近づいてこられたりで不思議な距離感を
保ち続けていたがゼロが大病を患うより少し前の
四、五年ほど前からはわりとよい関係を築けていたように思う。
ゼロの喉をぐりぐりくすぐったり、耳垢掃除をしても
あいつ怒らないようになっていたからなあ。
DSC03475.jpg
いいやつだった。
そのゼロもこの四月二十一日にこの世を去ってしまった。
父がうたた寝をする前までは確かにあいつは起きて生きていたという……。
衝撃を受けて落ち込んでいるのは実家にいる家族みながそうだと思うのだが、
父の落ち込みようが一番酷いようだった。

すでに齢は二十の坂を越え、
「もうネコマタになってもいいんじゃねーの?」
と思っていたのだけれど、弟によれば正確には
十九歳と六ヶ月ゼロは生きたのだという。
それでも長生きしたよな、お前さん。
DSC04826.jpg

この春は、この四月は、
大切に思っていた対象が去って行ってしまう月だった。
ゼロ、お前もまた然り。
DSC07594.jpg

ぼくはお前を悼む。
DSC034752.jpg
posted by よねっち at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記